Intellectual property licensing agency in Japan

Anotherへのオマージュ-眼球と少女たち-

先日このブログでご紹介した「Anotherへのオマージュ-眼球と少女たち-(渋谷Bunkamuraギャラリー)」に行ってきました。野村直子さんの平面作品”Misaki”、かわいかったです。立体作品ともどもギャラリーに入ってすぐ右側にフィーチャーされてました。しかし、この展示会は人形作品が数多く展示されていて平面作品よりもそちらに目がいってしまいます。ヒロタサトミさん、佐藤珠子さん、井桁裕子さん、三浦悦子さん、森馨さんらの人形が何体も展示されていてそれだけでも独特な雰囲気を醸し出していたけど、なんと言っても圧巻だったのは一番奥の部屋にまとめて展示されていた恋月姫さんの球体関節人形たち。Juliette et Justine提供の衣装もマッチしていたし展示演出も素晴らしくて、恋月姫さんの世界にすっかり魅入られてしまいました。映画「アナザーAnother」を見ていないのでなんともいえないけど、映画に登場した人形も展示されていたようです。8月19日に行われた綾辻行人さんと恋月姫さんのトークイベント行っておけばよかった。

bunkamura gallery
「眼球と少女たち」 渋谷Bunkamuraギャラリー