ようこそ

ライセンスニュース&ブログにようこそ。

ライセンシングは、ライセンシーを通してエンドユーザーをターゲットにするビジネスです。

「玩具、雑貨、文具、アパレル、アクセサリー、生活用品、食品・飲料、美容品、ノベルティ、教育、書籍、雑誌、映画、アニメ、TV番組、広告・プロモーション」など、多業種に渡るライセンシーを通して幅広いターゲットにアプローチできるところがライセンシングの特徴です。

近年では、ゲーム、アプリ、コンテンツ、配信サービスなど「デジタル領域」のプロダクツが加わり、さらに最近では、ロボット、AI、AR、VR、MRといった「先端技術領域」のプロダクツが登場してきたことにより、ライセンサーが狙えるエリアはさらに拡大しています。

レンジの広いリーチ特性を活かして、ブランディング、プロモーション、マーケティングのツールとしてライセンスを活用することも行われています。

本サイトでは、グローバルで起こっている事例を通して、ライセンスが持つポテンシャルをご紹介していきたいと思います。

2017年11月吉日
株式会社電気未来社
代表取締役 中神紀之