Intellectual property licensing agency in Japan

青山・原宿ギャラリーマップ

DENKI-MIRAIのホームページに「青山・原宿ギャラリーマップ」というのを(自分自身の備忘録の意味もあって)作ってみました。DENKI-MIRAIのオフィスを中心にして、だいたい歩いていける範囲にあるギャラリーをGoogleマップにマーキングしたものです。ギャラリーめぐりにご興味のあるかたはどうぞご利用ください。まだモレがありますけど今後も追加していきますし、各ギャラリーの詳細情報などもヒマが出来たら追加していきたいと思っています! なんかご要望とかありましたら是非ご遠慮なく。

*企画ギャラリー
ギャラリストがセレクトした作品を展示・販売している画廊のことです。基本的には入場無料です。貸しギャラリーを兼ねていたり、公募展をおこなったりしているところもあります。

*貸しギャラリー、貸しスペース
期間を限定してギャラリースペースをアーティストに貸し出している画廊のことです。アートに限らずアパレルブランドの展示などにも貸し出している”貸しスペース”もあります。企画ギャラリーを兼ねていたり、公募展をおこなったりしているところもあります。

*美術館
分かりやすく言えば、入場料をとってアート展示を行っているところです。